2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

つい最近息子の服や布団とかを衣替えしました。 少し遅すぎですがw まずは布団は冬物のふわふわ布団と敷布も毛布みたいなものにして、掛け布団も厚手のものにしました。 つぎは洋服です。今までは少なかったため私の服のタンスに入れていたのですが服が上下…

おさんぽカフェでランチ

久しぶりにおさんぽカフェで高校の友達親子とランチしました。友達のこどもちゃんとは1週間差だけなので相談などしたりしていてとても心強いです。 メニューを選んで息子はキッズスペースのボールプールの中に入ったりして遊んでおうどんを待っていました。 …

キャンドルナイト

昨日はは寒い中、手作り氷キャンドルナイトを見に行って来ました。家から30分くらいかかる所でやっていたので息子がぐずらないかヒヤヒヤしながら行きましたが息子は車の中ですやすや寝ていました。 キャンドルナイトの駐車場に着いたので息子にジャンパーを…

レゴ展覧会

先週、駅前で行われていたLEGO展覧会に家族で行ってきました。レゴと聞いてどうせレゴでしょと思っていましたが見てみてビックリでした。まずはレゴで作ったパンダが出迎えてくれました。息子は「パン」と言って指を指して喜んでいました。 中へはいっていく…

かぶれ注意報

昨日は息子のおしりがまっかっかにただれてしまったため小児科に受診してきました。小児科は予約ができるので予約時間の10分前に病院内に入りました。 病院は混んでいて風邪らしきこどもや腹痛らしきこどもなどうじゃうじゃしていました。キッズスペースで息…

色々な患者さん

病院で働いていると色々な患者さんと出会います。 これは私がまだ看護学生だった頃の話です。 男性と女性でお風呂の日が分かれていました。男性がお風呂の日だと女性は清拭をします。 熱いタオルを持っていき適温にしてから背中を拭いたりします。 いつもの…

8回目の引越し

私は3○年間の人生の中で、7回ほど引越しをしています!そして今度8回目の引越しをする予定です^^; 実は5年ほど前に難病になってしまい、薬の影響で車の運転が出来なくなりました。 そのため1歳の次男を連れての買い物はなかなか大変で、次男のベビーカーから…

ヒビ割れ

やってきました!この季節(T-T)既に割れまくってます… 主婦してたら、すぐ洗い物したり、次男(1)のオムツ替えたりで手を洗う機会が多いです。 最初はこまめにクリーム塗ってたけど、だんだん面倒になってやめてしまいました。 去年市販の薬でヒビ割れに直…

大腸検査

少し前に受けた健康診断で大腸が引っかかったので人生初の大腸検査をしてきました。 前日からの食事制限…辛かった( ; ; ) 当日は水分のみ! 食べたい欲求と戦いながら朝食を作りました。 そして病院へ行き、今までは患者さんに説明していたのに今日は説明…

白馬散策

昨日は足を伸ばして白馬に行ってきました。 白馬まで1時間半くらいです。息子は途中お腹がすいたのでコンビニでパンを買ってお昼にしました。 やっと白馬に着いたのでまずは行きたかったお蕎麦屋さんに行きました。くるみ蕎麦といってクルミのつゆにつけて食…

ペット?

私には10歳の娘、8歳の息子、1歳の息子がいます。娘は責任感が強く、保育園の時から2つ下の弟のお世話をよくしてくれていました。 そのせいか息子(長男)はどっぷり娘に甘え頼りきっていました。 皆さんの地域にも決められた通学路があると思いますが、長…