大腸検査

少し前に受けた健康診断で大腸が引っかかったので人生初の大腸検査をしてきました。

前日からの食事制限…
辛かった( ; ; )

 

当日は水分のみ!


食べたい欲求と戦いながら朝食を作りました。

 

そして病院へ行き、今までは患者さんに説明していたのに今日は説明を受ける側…

簡単に2Lの下剤飲んで下さいね、って言ってたけど自分が飲むとなるとムリ?

 

「途中で便の色が透明になってきたら全部飲む必要はないですよ」
と言われたものの3杯目くらいで限界が…

不味いんです…少しずつ飲んでもいいし一気でもいいと説明を受け私は一気を選びました。


息を止め一気に飲んで身震い 笑

その後無事に検査ができる状態になり、いよいよ検査!
リラックスする注射をしますね。


と言われ次目が覚めたのが2時間後…

んっ?検査終わったの?
どうもリラックスする注射でリラックスし過ぎたみたいです(^^;

検査結果は問題なしでした。

 

検査中の記憶が全くないためピンとこないけど、とりあえず問題なくて良かったです!

早期発見が一番です!


私の情報は役に立たなかったけど、皆さんも是非行ってくださいね。