衣替え

 

つい最近息子の服や布団とかを衣替えしました。

少し遅すぎですがw

 

まずは布団は冬物のふわふわ布団と敷布も毛布みたいなものにして、掛け布団も厚手のものにしました。

 

つぎは洋服です。今までは少なかったため私の服のタンスに入れていたのですが服が上下べつになったり厚手の長袖とか冬はかさばるのでタンスを新調しました。プラスチックの簡単なものですが。

 

そして、去年の冬物を全部出してきました。1枚息子に着せてみて長さをみてつんつるてんだったので脱がせました。90センチの服を一応着せておきました。

つんつるてんだった洋服をもとに服たちのサイズ測りのはじまりです。

 

これは小さいとかまだいけるなど1時間かかり衣替えが終わりました。

あとは足りないものを買いに行きました。

薄手の長袖はアンパンマンとブランドものをフリマでお安く新調しました。

裏毛のトレーナーはひいばあちゃんに買ってもらいました。

 

おずぼんはお義母さんが買ってくれあとはジャンパーやベストです。これもフリマ揃えました。

 

着れなくなった服達は切れにい洗ってお下がりであげられるようにしまっておきました。

子供服は直ぐにサイズアウトしてしまうので買い揃えるのが大変ですが可愛い服が沢山あるので衣替えも楽しく終わりました。