インドカレー

我が家の近くにインドカレー屋さんがあります。
辛い物大好きな私は気になっていたので先日家族で行ってみました。

 

辛さはこんな感じです!


0倍→甘口
2倍→普通
3倍→ちょい辛い
5倍→まあまあ辛い
10倍→結構辛い
10?100倍→激辛
(お店に書かれている通りです。)

 

激辛に挑戦してみたかったけど本場のインドカレーは初めてなので10倍から…

ちなみにインド人の女の人が注文を聞きに来たので10倍は辛いか聞いたら

辛い

と…本場の人が言うから辛いんだろうなと覚悟とワクワクで食べてみました。

一口目…
美味しい!!コクがあって美味しい!
辛さもちょうど良い!

と思い二口、三口と食べていくと途中から

辛ーーい

 

水とナンが進む進む 笑

 

辛いの好きだけど10倍でお手上げでした(^_^;)

でも辛さの中にもしっかりコクがあって美味しかった!

辛さにも驚いたけどナンの大きさにもビックリ!


最初は全部食べれるか不安だったけど逆に足りないくらいでした。

家から200mくらいのところにあるからまた行きます。

今度は辛さのレベルを下げます^^;