2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマの季節ですね

ここ最近やっと秋らしくなってきました。私は秋が一番好きです。 ちょっと心が寂しくなるというか切なくなるような… と言うことで短いであろう秋を満喫すべく今夜はサンマの塩焼きにしましたー(//∇//) 次男は魚を見て大興奮!一番の食いしん坊だけどサンマは…

3人の子育ては大変大変w

こんにちは! 先日我が家の次男は1歳になりました。長女とは10離れていて長男とは8離れています。 長女の時は育児本を読み漁りとにかく必死で一生懸命だったのに3番目ともなるとそんなの気にしていられません チョコレートも長女が初めて食べたのはだいぶ後…

子ども服

今日は私のおばあちゃんがひ孫に服を買ってあげたいということで子供服屋さんに行ってきました。 まずは、サイズで悩みました。 ズボンはきっと足の長さがあるので90センチでいいと思い、お尻にライオンがプリントされているズボンとくまがプリントされてる…

習い事

こんにちは! 皆さん、お子さんに何か習い事させていますか? 我が家は私が英会話が好きだという理由で英語を主体とする保育園に通わせました。卒園してからも引き続き教えてくれるということで週に2回放課後行っています。 習い事と言えばそれくらいです。 …

野球大好き

野球大好き 今日の日記は私の趣味の話です。 私は野球が大好きです。 なぜかというと大学の頃に初めて硬式野球部のマネージャーをしてから7年間草野球のマネージャーをしたからです。 マネージャーをするまえはただただ大変なポジションだと思っていたけど違…

童顔

私は結婚して10年ちょっと経つんですが、旦那は今だにお兄ちゃんと言われます。実年齢は夫婦ともに30代半ばです。 確かに出会った時は私よりかなり年下だろうなとは思いましたが(^^;私から見るとそれなりにちゃんと年とったなぁって顔してるんですけどね… し…

サンマの季節がやってきたー

ここ最近やっと秋らしくなってきましたね。私は秋が一番好きです。 ちょっと心が寂しくなるというか切なくなるような… と言うことで短いであろう秋を満喫すべく今夜はサンマの塩焼きにしましたー(//∇//) 次男は魚を見て大興奮!一番の食いしん坊だけどサンマ…

誕生日プレゼント

私の誕生日プレゼントは久しぶりの子育ておやすみ時間を貰いました。 私は何をしようか考えたんですがひとまずショッピングをしに行こうと思い近くのショッピングモールに行ってみました。 ショッピングモール内の好きな服屋さんをゆっくりぶらぶら。 息子く…