習い事

f:id:star-pink:20180921092428j:plain

 

こんにちは!

皆さん、お子さんに何か習い事させていますか?


我が家は私が英会話が好きだという理由で英語を主体とする保育園に通わせました。
卒園してからも引き続き教えてくれるということで週に2回放課後行っています。

習い事と言えばそれくらいです。

 

本当は他にもさせたいな…と思っていますが月謝が高い(TT)

私の周りではスイミングや公文などに通っている人が多いです。

 

子どもたちがアレしたい、コレしたいと言わないからまあ、いいかなと思っていますがだんだん勉強も難しくなるし…


私が教えられたらいいけどあまり得意じゃなくて…

小学生の間は遊ばせた方がいいよ! と言われ、確かにと思う反面、遊ぶと言っても外ではなく家でずっとゲーム。

 

それなら何かスポーツでもさせた方がいいのか、でも強制するものでもないし…なんて悩んでいます。

 

英語は長女が興味を持ち続けていますが、長男は嫌みたいでお休み中、次男はそこの保育園に通っています。

 

まだ自分で選択できないうちは、こんな道もあるよとレールを敷いてあげて、選択できるようになったら長女、長男みたいに自分で決めてもらおうかな