野球大好き

野球大好き

 

今日の日記は私の趣味の話です。

私は野球が大好きです。

 

なぜかというと大学の頃に初めて硬式野球部のマネージャーをしてから7年間草野球のマネージャーをしたからです。

 

マネージャーをするまえはただただ大変なポジションだと思っていたけど違いました!!

と、いってもルールすら知らずに野球の世界に飛び込んだ私に選手の友達は呆れ返っていました。

 

「ルールもだいじだけどポジション言えるか?」の質問にマネージャーになった時はうーんと黙ってしまいましたが2週間後にはやっと完璧になりました。

 

わたしの大好きだったマネージャー業務はボール拾いとノックのボール渡しでした。

スコアを書くのはとっても苦手でいつも選手に「読めないよー」と良く言われました。

今も読むのは完璧だけど書くのは苦手です。

 

 

そんなわけで久しぶりにこどもを産んでからマネージャーをしていた草野球チームの応援に行ってきました!

 

久しぶりの野球観戦にワクワクして球場に行ってみるとなんとまだまだ野球の試合が始まってないー。

クレジットカードおすすめ

 

なんかトラブルがあったみたいで試合が行われてなかったんだって。

「あと1時間もすれば試合始まるとおもうけどー!」とキャプテン。

 

1時間もしたら息子のご飯になっちゃうと思い泣く泣く帰ってきました。