サンマの季節ですね

ここ最近やっと秋らしくなってきました。
私は秋が一番好きです。


ちょっと心が寂しくなるというか切なくなるような…

 

と言うことで短いであろう秋を満喫すべく今夜はサンマの塩焼きにしましたー(//∇//)

 

次男は魚を見て大興奮!
一番の食いしん坊だけどサンマはまだ早い(TT)

 

長女は魚大好きなので焼いてる側から
いい匂い
とテンション高め!


問題は魚嫌いの長男…魚が嫌いというか骨が嫌みたい(^^;
サンマは骨が多いからなぁ…
でももう3年生!自分で取る練習しないと!

 

時間がかかったけど何とか骨を取り除き順調に食べてましたがハラワタを食べたらしく、やっぱり魚は好きではないと(TT)

そりゃ苦いよ…

それにしても成長したなぁ、長男!
いつもならブツブツ言いながら骨を取っているのに今日は小言言ってなかったd(^_^o)

 楽天カード ポイント

今は骨を抜いた魚も売られているみたいだけど、いつどんな状況で魚を食べることになるかわからない。そんな時に
骨があるから食べれない~
ってならないようにしとかないと!

 

 

 

今年はあと何回サンマ食べれるかなぁ…