ヒビ割れ

やってきました!この季節(T-T)
既に割れまくってます…

 

主婦してたら、すぐ洗い物したり、次男(1)のオムツ替えたりで手を洗う機会が多いです。


最初はこまめにクリーム塗ってたけど、だんだん面倒になってやめてしまいました。

去年市販の薬でヒビ割れに直接塗って固め、水から傷を守る!というような商品を買ったけど、ヒビ割れ部分に塗るとシミて痛くてダメでした( ; ; )

 

手袋にも挑戦しましたが、油汚れがキチンと取れているか気になりこちらもダメでした…

肌のことを思うならお湯より水で洗った方がいいと聞いたことがあるけど、お湯の方が汚れも落ちやすいし、すぐ乾くので私はかなり熱いお湯で洗っています。
旦那が食器を拭こうとした時に食器の熱さに驚いたくらいです 笑

 

そういうのが良くないんだろうな…(-_-)

 

食器用洗剤も素肌を守る?と書いてあるのを一応選んでます。他のに比べると確かに食器を洗った後でも気持ちシットリしてるような…

 

こうやって考えると美容師さんとか大変そう。
ひび割れのところに髪の毛が入って痛いって聞いたことがある(TT)
早く荒れが良くなりますように…