かぶれ注意報

昨日は息子のおしりがまっかっかにただれてしまったため小児科に受診してきました。小児科は予約ができるので予約時間の10分前に病院内に入りました。


病院は混んでいて風邪らしきこどもや腹痛らしきこどもなどうじゃうじゃしていました。キッズスペースで息子を遊ばしていると年上のお兄ちゃんが来て息子があそんでいたおもちゃを全部取ってしまいました。


私が声をかけても貸してくれる雰囲気がなくて困っているとお兄ちゃんのお母さんが小走りできて怒ってくれお兄ちゃんはおもちゃを貸してくれるようになりました。


そんなことをしていると待合室に呼ばれましたが待合室からがながく待てなくて泣き出してしまいました。


なので受付の水槽の亀をずっと見ながら過ごしていました。
診察室に呼ばれて先生に診察してもらい看護師さんにお薬の塗り方を教えて貰いました。
会計が終わり向かいの薬局へ行きました。
息子は薬局の奥の方まで入っていってしまうので薬剤師さんが連れてきてくれ処方された薬も持って来てくれました。


頑張った息子にご褒美のゼリーをコンビニによって帰りました。
早く息子のおしりが治るように薬をしっかりぬってあげたいと思います。
あとは息子が食べるものにも気をつけたいです。