レゴ展覧会

 

先週、駅前で行われていたLEGO展覧会に家族で行ってきました。
レゴと聞いてどうせレゴでしょと思っていましたが見てみてビックリでした。
まずはレゴで作ったパンダが出迎えてくれました。息子は「パン」と言って指を指して喜んでいました。


中へはいっていくと国会議事堂や国々の建物がつくられてあっておどきました。
これを作った人は凄いなと思いました。


モアイ像や自由の女神やピラミッドがありおーと歓声を上げてしまいました。
息子は飽きてきたのかお眠なのか泣き出してしまったので旦那と交代で中に再入場することにしました。


私が再入場していろいろ写真を撮ってゆっくり見ている間に旦那は息子にオレンジジュースをのませてくれていて助かりました。


つぎは旦那の番なのでむすこがレゴひろばで遊びたいというのでベビーカーから降ろしてレゴ広場にいくと息子は楽しそうにレゴをやったり歩き回わったりしていました。旦那が見終わりでてきて息子にレゴを買ってあげました。


駐車場まで少しあったので途中でアイスを食べて帰ることになりました。
息子はアイス大好きなので喜んで食べていました。


将来、息子もレゴで素敵な作品をつくってくれたら嬉しいなぁとおもいました。