息子の成長

今日は息子の成長を感じさせれました。
1つ目は歩くようになって語彙の一致が増えたことです。


葉っぱを指して「はっは」、小石をもって「いち」、動物は全部「ワンワン」だったのが猫を指して「にゃーにゃ」、ヤギを指して「メー」と言った感じに増えて母は嬉しかったです。


次はどんな言葉を覚えるかな。


次に成長したなと思ったことがお風呂だよ。というとテレビを見ててもお風呂にむかうんです。すごいなーと感心しちゃいました。


もう1つあって眠いと自分で寝室に行き私を呼ぶのは前からやってたんですが、今日は隣の部屋が電気が着いていたのと寝室の引き戸が空いていました。

 


まずは「でん」と教えてくれ一緒にい消しに行ってくれこれで寝れると思って「ねんねするよー」と声をかけると布団でゴロゴロするもすくっと立ち上がり引き戸の方に歩いていくので旦那を迎えに行くと思い見ていると自分で引き戸を閉めていました。


それって私が毎日やってることじゃんと笑ってしまいました。

 


まだまだあります。

おすすめビットコイン

炊飯器が気になるようで何も入っていなかったので何するか見ていたら私の真似してご飯をかき混ぜて盛る真似をしていて成長したなぁとおまいました。

アイフルのメリット・デメリット
成長した分怒ることも増えたけどこんなふうに沢山褒めることを見つけて褒めていきたいなと思います。