諏訪に行ってきたよ

 

先日、長野県の諏訪市へ家族でドライブに行きました。
諏訪と言ったら諏訪湖を見に行き諏訪湖の湖畔の公園で降りて子供を遊ばせました。
滑り台もブランコも一緒にやるととてもたのしそうにしてました。


諏訪湖を一周できるという白鳥丸さんにのりました。水の上を浮いていることに息子はなれないような感じがしました。ですが窓際の椅子に座り窓の外をみてキャッキャッ言っていました。


次は間欠泉を見にいきました。地面からプシューとお湯が吹きでてくる光景に息子はおどろいていました。


お昼は贅沢をして鰻を食べました。
諏訪はうなぎが有名なので人気のお店のに行くとやはり混んでいて待ちました。
待った甲斐あって美味しい鰻を食べられました。
美味しかったー!!


息子はまだ鰻は食べられないので持っていった大好きなパンを食べました。
映画のイメージになった山の上の公園に行くと景色が綺麗で感動しました。
おっきい滑り台があり少し滑ってみたら息子は楽しかったみたいで何回も滑るはめになりました。


最後に夜に30分だけ上がる花火をみて帰宅しました。

 

諏訪を満喫できてよかったです。
夜遅くに帰ったので息子は夢の中で起きませんでした。


遅くまで付き合わせちゃってごめんね。
色んなところに遊びに行こうね。