新潟旅行へ

先月の話になりますが、新潟へ行ってきました

 

新鮮なお魚が食べたいって思い立って海なし県から新潟へ日帰りで行ってきました!


全て下道で行ったので3時間かかりまずは新鮮なお寿司にありつけました。


地元で食べるお寿司なんかよりネタは大きいし、いくらは全面に乗っていてびっくりでした。


1番美味しかたのは貝の五種盛りでした。


貝がすききなわたしは新鮮な貝を食べれて嬉しかったです。
次は海を見ようと行って近くの海岸へ。


息子は旦那に抱っこされて海岸へ。
誰もいない海はなんだか静かで不思議な気分になりました。
そして、浜焼きを食べたい!と思い能生の道の駅へ行きました。


わたしは念願のホタテの浜焼きを食べれて本当に美味しくて幸せでした。
次はカニの食べ放題なんかに私たち夫婦は挑戦しました。


やっぱり新鮮なカニは入る場所が違うのかばくばく食べられて2人で三杯ペロリとたいらげました。


食べてる間何度もほっぺが落ちそうになるくらい美味しかったです。


もう一つ目的があって新鮮ないくらを買って帰る事でした。なんなくクリア!こどもの頃新潟へ行くと必ずいくらを買って帰ってきていたので今回もということで能生産のいくらゲット!


あとは鮭と塩辛を買って帰りました。

クレジットカードおすすめ
今度来るときは息子が生物を食べられるようになったら来たいなと思いました。