看護師の試験は試練

 

看護師になるには国家試験に合格をしなければならないのは当然ですが、その前に実習という試練を乗り越えなければなりません

 

この実習が辛いんです。何が辛いかというと実習指導看護師との関係。

忙しい最中、学生のお世話をするのは確かに大変だと思います。イライラするのもわかります。
でもホントに辛かった、怖かった。
(みんながみんなではありません!)


そんな辛い実習中、受け持った患者さんの担当医に恋をしてしまった私…

どうしても話がしたくて何か質問はないか考え、直接担当医に聞くという事をしていました。
(もちろん担当看護師には内緒です)

 

いつもは長く感じる実習期間も、あっと言う間に終わってしまいました。

逢えないと想いは募るばかり…

医師が実習生の相手をしてくれるわけないのはわかっていたけど、気持ちだけでも知って欲しい!

 

その一心で会えるかわからないけど手紙を書いて行きました。

夕方ナースステーションに行くとナントその先生1人、多分看護師は食事を配っていたのかな。


運命を感じました。


急いで渡して走り去りました。

もちろん返事はありません。
私の人生初の告白です。