ペット?

私には10歳の娘、8歳の息子、1歳の息子がいます。
娘は責任感が強く、保育園の時から2つ下の弟のお世話をよくしてくれていました。

そのせいか息子(長男)はどっぷり娘に甘え頼りきっていました。

 

皆さんの地域にも決められた通学路があると思いますが、長男はその決められた通学路ではなく別の道で道草を食いながら帰るようになりました。

 

もう責任感の強い娘からしたらハラハラものです!

 

帰ってきて開口一番
「もう弟の面倒みたくない!」
とかなりのご立腹(^^;

 

そんな出来事があり、しばらくして私の妊娠がわかりました。

 

娘はもちろん女の子希望!
男の子はもう懲り懲りとのことで…

 

しかし男の子でした。
娘はかなり嫌がりましたが、ふと吹っ切れたのか一言
「ペットと同じだからいいや!」

 

ぺっペット?


どう解釈していいのかわからなかったけど、次男が生まれて1年ちょっと、とても可愛がってくれています。

 

 

そして甘えん坊だった長男は相変わらず甘えん坊だけど、次男の前ではしっかり優しいお兄ちゃんをしてくれています(^ ^)

 

そして最近娘から
「今度は女の子が欲しい…」

もうムリです…