小さな遊び場

今日は買い物に行き、おばあちゃんの買い物を待ってる間に外に少しあった遊具で息子は遊び始めました。


バイクの動く遊具とくまさんの同じやつと汽車の遊具と汽車にくっついて滑り台がありました。


くまさんの方に乗せてみたら思った以上にゆらゆら揺らして乗っていて楽しそうでした。

 


汽車は滑り台みたいになっていて下をくぐれるようになっていて息子は何度もくぐってきゃっきゃきゃっきゃしていました。

 


滑り台は怖いのかひとりで行かないので抱っこして上に乗せると最初は恐る恐る滑っていたのに慣れてくると楽しくなったのか補助はいらないと手を払われてしまいました。

 


楽しくて遊んでいましたがおばあちゃんの買い物が終わったらしく「行くよー」と声がかかりました。まあ、息子は聞こえなく遊び続けていたので私が息子のそばへ行き「帰るよー」と言った瞬間に駄々をこねて泣き始めたので抱っこしてしまいました。

 


抱っこはもーっと嫌だったのか足をバタバタさせて反り返り泣き叫ぶので下ろすと帰ることに納得したのかちょこちょこと一緒に歩いて車までいきました。


公園やちゃんとした遊ぶ施設以外でもちゃんと子供は楽しく遊べるんだなとかんじました。


また、買い物の途中に遊ばせてあげたいと思います!