親子ヨガに参加してきました

今日は親子ヨガに参加してきました。
地域のイベントなんでタダでやってくれたのでラッキーでした。


息子があまりにも色んなところにいくので見兼ねた役員のおじいちゃんが「俺が面倒みるからゆっくりやっていいよー」と言われたので甘えて見ててもらうことにしました。
そのおじいちゃんは私の父とどこかしら似ていて子供好きなかたなので息子もすぐ慣れて抱っこされたりして一緒に遊んでいました。


ヨガは呼吸法からゆっくり始めていきました。


体が固くなっていたのでゆっくりほぐれていく感じがして気持ちよかったです。
いよいよヨガのポーズが始まりました。


木のポーズやいろいろのポーズをやりました。体が暖またところで息子と一緒のヨガが始まりました。

 


息子をぞうさんを歌いながらマッサージしました。息子も気持ちよさそうでした。
それから、それぞれ子どもを抱いて円になり犬のおまわりさんを歌いながらぐるぐる回って正面にきた親子とこんにちはをして子供同士の足を合わせました。

 


それを4回やってからこんどは息子をこちょこちょして親子ヨガは終わりました。
大人のヨガは最後に瞑想して終わりました。

クレジットカードおすすめ
ヨガ終わりに先生が息子と飲めるおちゃをだしてくれてヨガは終わりました。
親子で一緒に楽しめるヨガに参加してほんとによかったです。